土地を相続していたのですが

私は親から土地を相続していたのですが、自分には住んでいる家もありますし、持っていても固定資産ばかりがかさむので、売却することにしました。
その土地は駐車場にするにしても借り手がつくような場所にはありません。

 

また、商業用の建物を建てるのは禁止されている地域ですので、商売用に貸すことも出来ませんでした。
もしパーキングにでも出来たら収入が得られたのですが、全くそれが出来ないので、完全に固定資産税が持ち出しでした。

 

年間50万円ほどの負担になっていて、かなりしんどかったので、親には申し訳ないですが売却した次第です。
しかし、住宅地としてはすごくいい環境にあるので、家を建てるためにということで、すぐに買い手が見つかりました。

 

値段も思っていた以上の金額になり、売ってよかったと思っています。
売却金額で得たお金は今の家のローンの返済に回すことが出来、大変助かりました。

 

もっと早く売ってしまっておけばよかったかなと思っています。